城山会 | 医療法人社団 城山会 | 石井内科(内科・消化器内科・胃 大腸内視鏡検査・訪問診療 他)・デイサービス城山・デイケアいしい・ショートステイ城山

01_logo.png

02_tel_kaigo_01.png

設備
その方の症状にあった機種の選択から指導まで、担当スタッフが責任を持ってリハビリをサポートします。
国際認証を取得しているドイツ・プロクソメッド社のパワーリハ専用トレーニングマシン「コンパス」シリーズを採用しています。体格や障害に応じて個別の姿勢設定が可能です。関節の痛み・変形がある方はもちろん、歩行や立ち上がりができず車椅子を利用している方でも安全な運動が可能です。
足・膝の筋肉を動かす運動
 ●立ったり座ったりしやすくする
 ●膝の動きを良くする
 ●膝関節周辺の筋肉が強くなり、膝痛予防にも
 ●歩きやすくする
肩甲骨周辺や肩周辺の機能をする運動
 ●姿勢を安定させる
 ●体幹動作の安定
 ●肩こりの改善
パワーリハビリ以外にも体に少ない負担で行えるリハビリ機種がございます。
低負荷から高負荷まで自在に設定でき、有酸素トレーニング、筋力トレーニングなど極めて安全・効果的に行える、全身運動機器です。
 ●全身のさまざまな部位のトレーニング
膝や腰の悪い方や、体力のない方にも負担の軽い 運動で有酸素運動が出来る「自転車こぎ」運動
 ●膝を持ち上げる腸腰筋や小臀筋を強くします。
 ●転倒を防ぎます
上肢を交互に動かす運動です。
 ●肩関節の可動域を広げて、維持します。
 ●四十肩・五十肩の予防に。
利用者様の身体状況に応じて応じて、歩行訓練 などの運動機能向上を目指していきます。
設備
ご希望や症状に合わせて、担当スタッフがマッサージ器・電気治療器などから機種をセレクトし、利用していただいています。
下肢すべての筋肉を動かす、まったく新しい電気治療。部位や目的に合わせて28種類の治療モードで的確にアプローチします。 有酸素運動から筋トレの高い運動負荷まで、症例に合わせた運動をベッド上でも安全に実施することが可能です。
患部を温めることで、痛みや筋肉の緊張を取り除くきます。
 ●血管拡張作用、全身の血流改善に効果的
 ●腰痛や肩こり、筋肉のコリをほぐす
 ●代謝亢進することで、動作パフォーマンスが増大
 ●リラックス作用